スポンサーサイト


小さな駅舎

 SLを撮り終えて駅に引き返してきます。

 浦山口という駅は本当に古い駅舎で
どこかノスタルジックな感じがします。

IMG_5602.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f5.0 1/60秒  評価測光
ISO100 WB:日陰 RAW
ピクチャースタイル:モノクロ
DPP現像
<秩父 浦山口>

 敢えてモノクロにしてみました。




テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

駅舎

SLに古い駅舎って良い被写体ですね。
一度挑戦したいです。
モノクロにすることでノスタルジックな感じが強調されますね。

No title

モノクロの感じがさらにノスタルジック感を
強調させてますね。
僕もモノクロ写真にはとっても興味があります。
そう考えるとデジカメってホント便利ですよね。

Re: 駅舎

まーぶ さん、こんばんは。
どちらかというとこの沿線は映画とかドラマのロケでよく使われています。

写真で撮るとまた味が出ていいですよね~
ローカル線はやっぱり一日乗車券を買って乗り潰して
色々写真を撮る一日がいいですね~

Re: No title

cacou さん、こんばんは。

モノクロはたまに無性にしてみたくなるんです。

モノクロ好きの方は
単にカラーを落とすだけでなく、
諸々の設定をいじってモノクロを極めていますよね。
私のようにピクチャースタイルでモノクロにしておしまい、って人は
極めている方からすると安っぽく感じられるのかもしれませんが(笑)

いずれにせよ感性でモノクロにしてみたくなるとき、
ってあるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
