

芝桜をみていて思ったこと


 秩父の芝桜には多くの方が訪れているのですが、
残念な場面に出くわしました。

 花畑の周囲には杭が打たれていて、
そこからも溢れんばかりに桜が咲いているわけですが、
その杭に座って休憩したり、
記念撮影をしている人がいます。

 当然周囲に植えられている花は潰されてしまって、
痛々しいことになっています。

 花を傷めるので杭には腰掛けないようにと
注意まで掲げられているのですが、
その看板の脇でも平然と記念撮影をしています。

 老若男女問わずです。
ひとつひとつを注意することも出来ない、
自分も情けないですが、
そんなにもマナーが悪い人ばかりで残念になりました。

IMG_5528.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
TAMLON/SP AF 90mm F/2.8 MACRO
絞り優先Av
f2.8 1/320秒  評価測光 +2/3EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:スタンダード
DPP現像
<秩父 羊山公園>



テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

マナー

悲しいことですね・・・
最低のマナーさえ守れないような人は花を観賞に来る資格無いですよね!

90mmマクロの写真綺麗ですね。
ピントが合ってる部分から徐々にボケていく感じは何とも言えませんね!

Re: マナー

まーぶ さん、こんばんは。
そうなんです、ほんと資格ないですよね~

気がつかなくて、悪気がないものなら、
まだいいのですが、注意書きの看板が至るところにあっても
閉口してしまいます。

90mmマクロは本当に綺麗に描写をしてくれて、
花などを撮るには本当に重宝しています!

No title

写真を趣味にする者同士
こういった人たちにならないように
自分達だけでも気をつけましょうね。

写真キレイですねぇ。
まさに満開って感じが伝わって来ます。

Re: No title

cacouさん、こんばんは。

自分だけでも気をつけようと改めて思いますね。

反面教師です。
でも本当は注意できる強い自分がいるといいな、とも思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
