スポンサーサイト


片品の水芭蕉


 今日で最後の水芭蕉の写真です。

 マクロ撮影なので、三脚をきちんと設置したいのですが、
狭い木道ですし、他の方もいらっしゃるため、
そんなこともしてられません。

 手持ち撮影で沢山とって、宝探しをします。


IMG_5454.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
TAMLON/SP AF 90mm F/2.8 MACRO
絞り優先Av
f2.8 1/1250秒  評価測光 +1EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:ニュートラル
DPP現像 トリミング
<群馬 片品村越本>


 前回に引き続いて、
絞りを変えてとってみました。

 私のような初心者には、
こうやってわかりやすい効果が出ると、
とても楽しいです。


IMG_5462.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
TAMLON/SP AF 90mm F/2.8 MACRO
絞り優先Av
f10 1/160秒  評価測光
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:スタンダード
DPP現像
<群馬 片品村越本>


IMG_5464.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
TAMLON/SP AF 90mm F/2.8 MACRO
絞り優先Av
f2.8 1/2000秒  評価測光 +1/3EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:スタンダード
DPP現像
<群馬 片品村越本>


テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

コメント

丸ボケ

三枚目の背景の丸ボケが綺麗ですね。
観光地では周りの人の事もあって三脚はなかなか設置できないですよね・・・
手持ちで撮影してるのに綺麗に撮れてますよ!

Re: 丸ボケ

まーぶさん、こんばんは。
丸ぼけが綺麗に出ると嬉しいですよね!
手持ちで撮影しているもので、
なかなかいい写真がなくて・・・(汗)

No title

こんばんは
最近いろいろあって・・・
写真を見せていただき、少し気分が晴れやかに・・・
これからも、お願いします。

No title

爽やかで良い写真ですね。
こういう自然一杯なトコへ時間を気にせず
写真撮りに行けたら楽しそうですね。

Re: No title

takaさん、こんばんは。

私の写真で少しでも気分が明るくなって頂けたのは、
とても嬉しいことです。

私も最近は本業の仕事がなかなかうまくいかず、
週末に撮影に出掛けるのが救いになっています。

Re: No title

cacou さん、こんばんは。
自然に囲まれて生活するのも悪くないな、
と最近とみに思います。

脱サラして、という人の気持ちも、
とってもわかるような気がします。

まぁそんなに甘くはないのでしょうけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
