スポンサーサイト


ラーメン HANABI

 鎌倉にひとりでやってきて一番困るのは、
ご飯をどこで食べるかだと思います。

 鎌倉地域はこだわりのお店や洒落た店が多く、
どの店もひとりでは少し入りづらいのです。
カップルとかで来るとむしろどのお店にするかで悩みのですが。

 女性がひとりでとかならまだよいのでしょうが、
大きなカメラをぶら下げた男が入るのは躊躇してしまいます。

 しかし、私はお出かけの時は少しいいものを食べるようにしています。
なので妥協は許されません。

 調べてみるとおいしそうなラーメン屋を見つけました。

ラーメン HANABI

 ラーメンなら男ひとりでも行ける!
というわけで足を運んでみました。

 由比ヶ浜駅から徒歩5分。
駅前から住宅街を抜けると
少し洒落た建物が目的のラーメン屋です。

IMG_0231.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f11 1/80秒  評価測光 -1EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ
<由比ガ浜駅近郊>

IMG_0232.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f11 1/30秒  評価測光
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ
<由比ガ浜駅近郊>




 つけ麺が有名との事で、トッピング盛り沢山の
つけHANABI  1030円
太麺を選んで注文。

 コクのあり独特の酸味を伴った
魚介系スープが太麺にしっかりまとわり付いて
あっという間に食べきりました。

 チャーシューはバラ肉の旨味を閉じ込めてあり、
メンマは自家製のしっかりした太さを持ったもので食べ応え十分です。
秋田産地鶏を使用しているという味玉は、
絶妙な半熟具合で口の中に旨味が広がります。

IMG_0235.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f11 1/50秒  評価測光
ISO800 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ
<由比ガ浜駅近郊>


 つけ麺なので、一通り食べ終えてスープ割を頂きます。
普通はスープ椀を店の人が引き取って入れてくれますが、
ここは、徳利に入れて席まで運んでくれます。
自分の好きな量を入れて、結局スープの底に沈んだ
かつおの粉まで飲み干しました。

 これからまた撮影を楽しめそうです。

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

コメント

ラーメン

こんばんわ。

ラーメン美味しそうですね。
自分はラーメン大好きなんですが未だつけ麺では食べた事ないです。

それにしてもラーメン屋っぽくないお洒落な外観の建物ですね。

Re: ラーメン

まーぶさん、こんばんは。

私は最近は専ら、つけ麺です。
特に魚介系スープが好みです。

外観も内装もラーメン屋っぽくないです。

No title

まるのんさん、こんばんは。
僕もまーぶさんに同じくラーメン好きなんですが
つけ麺はまだ未体験なんです。
こうして写真で見ちゃうとお腹が空いて来ちゃって
いかんですね。
こんな時間なのに…w

Re: No title

cacou さん、こんばんは。

私の中ではつけ麺って結構メジャーなものという認識があったんですが、
案外レアなんでしょうかね・・・。

もっともつけ麺というものが大々的に出てきたのも
ここ数年のような気がしますし、
特に冬の間はあったかいラーメンが食べたいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
