スポンサーサイト


5DMK2で撮った江ノ電写真その7

 七里ガ浜から再び国道134号線を鎌倉高校方面へ歩きます。

 鎌倉高校駅は国道134号線をはさんですぐ向かいが
一面の海です。

 そんな絶景の駅を最寄り駅とする、
鎌倉高校の学生達が羨ましいです。

 校舎も高台になっていて、
教室からこの海をいつも望みます。

 日常では当たり前の風景になってしまうのかもしれませんが、
思春期の色々な想いを全て受け止めてくれる気がします。


IMG_0224.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f11 1/100秒  評価測光 +1/3EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ
<鎌倉高校前駅>

 江ノ電が入ってきます。
海をパノラマに望む、鎌倉高校駅は、
そのベンチで座っているだけで、
ここまで来てよかったと思うに違いありません。


IMG_0229.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f11 1/50秒  評価測光 +1/3EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ
<鎌倉高校前駅>


コメント

No title

nikon爺です。

ほんとこういうところでふつーに生活している人って、
平地で暮らす人(nikon爺は館林ですが・・)から見るとうらやましいの一言ですよね。富士山を毎日近くで見て生活している人も、別になんともおもわないのでしょうか?これもうらやましいです。

2枚目写真、柱が主役でOKだったのかな?微妙です・・

日常

朝の通学時間かな・・・
女子高生が集まって何を話してるんでしょうね!
こう言う日常のスナップもイイですね。

No title

日常の当たり前の風景ですが、絵になりますよね!
ぶらっと、カメラ片手に行ってみたくなります。
そんな、気持ちにしてくれる写真素敵ですよ!!!

Re: No title

nikon爺 さん、こんにちは。
コメントを頂きまして、ありがとうございます。

日常の風景になってしまうと、
当たり前になってしまうんでしょうね。
自分の周りの日常でも、当たり前と思わず、
どこかにいい被写体がないかといつも探していますが、
なかなか出会えないのですよね・・・。

2枚目の写真は確かに趣旨がはっきりしていなくて、
すみません。。。

Re: 日常

まーぶ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日は土曜日で昼間どきだったので、
きっと部活の帰りとかだと思いますが、
逆にこれくらいの人数の方がいいですね。

日常のスナップってとりあえず撮ってみればよいという
気軽さが大好きです。

Re: No title

takaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

日常のありきたりの風景でも、
その土地の人でない人からすると、
特別に映ったりするのでしょうね。

シャッターを切りたくなる日常の風景ばかりでしたよ!

No title

僕の高校は田舎だったので
こういう絶景に校舎がある学校は確かに
羨ましいです。
でも出身は静岡なんで
富士山はよく見えましたよ。
やっぱり毎日見ていても飽きないもんです。

Re: No title

富士山が見えたんですか!
それは益々羨ましいです。

江ノ島の夕日で富士山を狙い、
雲に遮られてうまく撮れなかったので、
余計に富士山、羨ましいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
