スポンサーサイト


5DMK2で撮った江ノ電写真その6


 路地を下ると江ノ電の線路に出ました。

 見通しのよい場所だったので、
周囲に最新の注意を払いつつ、
線路を撮ってみました。

 ちょうど江ノ島方面に向いて撮っています。

 そして現像が下手で空に縞模様が出来てしまっていますが、
そこはご愛嬌ということで。。。


IMG_0185.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f4.5 1/1000秒  評価測光 -2/3EV
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ 縮小
<七里ガ浜>


 しばらく江ノ電を待っていると、
やってきました、鎌倉行き。

 そして写真を撮る人もいます。
沿線では色々な場所に、
シャッタチャンスを狙ったカメラマンがいます。

 やっぱり絵になります。



IMG_0203.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f4.5 1/1000秒  評価測光
ISO100 WB:太陽光 RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像 トーンカーブ トリミング
<七里ガ浜>

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

地元

はじめまして。通りがかりでブログを拝見しました。
鎌倉は地元なのですが、都会過ぎないけど田舎過ぎない、ゆったりと流れる空気が表れていて、素敵な写真ですね!
また見に来ま~す♪

Re: 地元

隣人さん、はじめまして。
コメントを頂きまして、ありがとうございます。

鎌倉が地元なのですね。
都会過ぎず、田舎過ぎない。
とても惹かれますね。

確かにそのような表現が似合っていて、
住環境もよさそうですよね。
実際に住宅地の価格も高いですしね。

これからしばらく鎌倉、江ノ島周辺の写真をご紹介しています。
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

江ノ電

本当に良い被写体ですね。
今なら菜の花でも咲いてたら江ノ電と絡めて撮ったら良い感じになりそうですね。

デジイチらしきものを構える女性が妙に気になります(笑)

Re: 江ノ電

まーぶ さん、こんにちは。

また季節が変わったら出掛けてみたいと思っています。
そして女性のカメラマン、とても多かったですよ~。

歩いている人のデジ一所持率が高かったですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
