スポンサーサイト


5DMK2で撮った江ノ電写真その1


 神奈川県の藤沢市から鎌倉市にかけて走る江ノ電。

 5DMK2を持ち、
江ノ電に揺られながらスナップを撮ってきました。

 本日から隔日でご紹介いたします。

 鎌倉の旅はだいたい歴史的な寺院が立ち並ぶ、
北鎌倉から入るのがいつもの私の常でした。
しかし今回は藤沢駅からのスタートです。

 JR東海道線の藤沢駅から小田百貨店を抜けた所に、
江ノ電の藤沢駅があります。


IMG_0120.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMK2
EF24-105mm F4L IS USM
絞り優先Av
f5 1/50秒  評価測光
ISO100 WB:くもり RAW
ピクチャースタイル:風景
DPP現像
<江ノ電・藤沢駅>


 藤沢駅は屋根がドーム状になっており、
どこか外国の駅みたいな雰囲気もあります。

 光がさんさんと射していて、
これから見る風景に心が躍ります。

 今回はJRの企画切符である、


鎌倉・江ノ島フリーきっぷでの乗り降り自由の切符で出発です。

どんな風景に出会えることやら・・・

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

画質

屋根よりも5DMK?の解像度に目がいってしまいます。
自分も所有していながらその解像度に驚いてます(笑)

自分も早く風景撮影でもしてみたいです。

No title

江ノ電ですか。
懐かしいです。20歳の時に江ノ電に乗りたくて鎌倉に行きました。
もともと、寺院など見て回るのも好きで、ホント懐かしいです。
これからの、写真楽しみにしてます。

Re: 画質

まーぶさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

解像度が高すぎて、
自分の腕のなさが露呈してしまいます・・・・。

まーぶさんの風景写真、見てみたいです!

Re: No title

takaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も学生の頃はなんか洒落ている気がして(笑)、
よく足を運んでいましたが、
最近はすっかりご無沙汰していました。

カメラを買ったことで、そんな青春に触れられて幸せでした。

今回はあまり寺院の写真はないですが、
また、覗きに来て頂ければ嬉しいです。

No title

江ノ電かぁ~!!

東京に居たとき(約3年ほど)は一度も乗らなかったけど
その後遊びに行ったときに初めて見ました。。。
江ノ島の辺りの風景とこれほどあう電車はないですよね♪♪
次も楽しみにしてますね♪♪

Re: No title

ロキ@さん、こんばんは。

江ノ島の風景に江ノ電は欠かせませんよね。

江ノ電が通る度に、
沿線では色々な人がシャッターを切っていて、
乗っていても楽しかったです。

これから少しずつ紹介していきますので、
もしよければまた見てやってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
