スポンサーサイト


トワイライトエキスプレス 札幌着

 トワイライトエクスプレスは大阪を出発して、
21時間あまり、ようやく北の大地、札幌に到着します。

 前回まで車内のことやチケットのことを色々紹介しました。

 次回でトワイライトエクスプレス特集は終了します。

 トワイライトエクスプレスの後は、
新作のカメラ5DMK2を使って梅を撮ってきましたので、
ご紹介いたします。




 青函トンネルを抜けて、
北海道の大地を見てから、
札幌まではまだまだ数時間かかります。

 朝食を食べたり、身支度を整えたりして、
札幌到着を備えるわけですが、
そろそろトワイライトエクスプレスを後にしなければならない
寂しさがこみ上げてきます。


090219_2.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f3.2 1/250秒
ISO200 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<札幌駅>

090219_3.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f1.6 1/60秒
ISO100 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<札幌駅>


 札幌に着くと、2号車と3号車の間では、
食堂車のスタッフの方が、お見送りをして下さいました。

 よい旅を、といって送り出されますが、
もう既によい旅をした気分になっているので、
不思議な気分でした。

 ホームから車両を見ると、
改めてその素晴らしいひと時がこみ上げてきます。


090219_1.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f1.8 1/60秒
ISO200 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<札幌駅>

090219_4.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f1.4 1/50秒
ISO100 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<札幌駅>


 全ての乗客を降ろすと、
程なくして、車両基地へと進んでいきます。

 寂しい気持ちがいっぱいでした。



テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

楽しい列車の旅を経験させていただきました。
思い巡らすと、凄く興奮しました。

梅の写真も楽しみにしています。
ちなみに、モノクロ写真も素敵でした。

Re: No title

takaさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

想像するだけで興奮出来るので、
鉄道のたびは本当に奥が深いな、と思います。

モノクロ写真は白とびしてしまって
お恥ずかしい限りですが、
また今後も写真見てやってください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
