スポンサーサイト


フォトイメージングエキスポ(PIE)2009開催

 フォトイメージングエキスポ(PIE)2009が今年もお台場ビックサイトで開催されます。

 このイベントはカメラメーカー各社の動向ははもとより、
写真を印刷する紙に拘った会社や、写真を表示するのに最適なディスプレを展示する会社等、
写真に関するありとあらゆる情報が満載です。
見て触って体験出来る年中を通しても日本では数少ない機会で、私も毎年楽しみにしています。

 昨年のPIE2008ではソニーのαシリーズのフラグシップモデルが参考出品されて、
話題のひとつになりました。後に発表されたα900は私が購入を決めた
5DMK2のライバル機種です。
ちなみにPIE2008で噂されていた5DMK2を伺わせる情報は残念ながらなかったです。

 このように最新の情報が手に入る機会です。
しかも公式サイトは以下 
PIE2009公式サイトから事前登録をすることで、入場無料となるようです。
(昨年:1000円/一般)

 著名な写真家の皆さんの講演を聴けるだけでなく、
撮影テクニックを実際のモデルさんを使ってレクチャーしてくれるブース等もあります。
もちろん事前予約をすることで、本格的な撮影会にも参加出来ます。

 会場には華やかなモデルさんも多数いらっしゃるので、
普段撮る機会のないような写真を収めるよいチャンスでもあります。
今年は女性限定の男性モデル撮影会等も企画されているようです。

 とにかく盛りだくさんのイベント、
楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

 私も古馴染みの初代KissDigitalとその頃には届いているだろう5DMK2と共に
お出かけしてきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
