スポンサーサイト


5DMK2写真 撮って出し

 トワイライトエクスプレスについて昨日記事を書きました。
今回の記事もトワイライトエクスプレスの紹介をしようと思っていました。

 が、今日遂に我が家に新作のデジタル一眼レフ、
5DMK2が届きました。

 注文から1ヶ月余り待ってレンズキットが届きました。
価格は破格の30万切りでした。

 近いうちに当ブログでも、開封のわくわく感などを
写真を含めて紹介いたします。

 今日は、説明書も読まずに試し撮りしてきた写真をご紹介します。
初代KissDigitalからのステップアップで、
正直ただただカメラに使われてしまいました。
RAWで撮らず、JPEGですし、駄作ですが、
どうぞご覧下さい。

 なお、次回の記事こそは、
トワイライトエクスプレスの続きを記事にしたいと思います。


090212_1.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMARK2
EF24-105mm F4L IS USM
f4.0 1/30秒  分割測光
ISO1600 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<某所>

 ちなみに、私の5DMK2のファームは1.0.7でした。


090212_2.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMARK2
EF24-105mm F4L IS USM
f4.0 1/60秒  分割測光
ISO1600 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<某所>



090212_3.jpg
-----------------------------
キヤノン EOS 5DMARK2
EF24-105mm F4L IS USM
f5.0 1/100秒  分割測光
ISO1600 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<某所>


 駄作ばかりで申し訳ありません。

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

おめでとうございます。ついにお仲間ですね。
どしどしとって楽しんでくださいね。

No title

到着おめでとうございます!
駄作だなんてとんでもない!
すっごくキレイに撮れてますね。

箱開ける瞬間なんて、たまらないですよね。
ぜひぜひ新しいカメラでたくさんの写真を撮って下さい。
楽しみにしてますね。

Re: No title

ロキ@ さん、こんばんは。

遂にお仲間に入れました!
といってもまだ使い方もろくにわからず、
カメラに完全に使われています。
ロキ@ さんの素敵な写真を拝見しながら、
勉強したいと思います!

Re: No title

cacou さん、こんばんは。
到着して箱を空けるときは、
まるで子供に戻ったように
はしゃいでいました!

写真コメントありがとうございます。
これからもっともっと練習して
楽しみつついい写真を撮っていきたいと思います!

No title

はじめまして。
北海道に住んでいます。
北海道の記事と、トワイライトエキスプレスの事が載っていたので覗いてみました。
私は、3月に旅行の予定がありまして、一度乗ってみたくてトワイライトで大阪まで行くつもりでしたが、予約が取れませんでした。
トワイライトの事もずいぶん調べたので、乗られたまるのんが羨ましいです。
こちらの写真もきれいですね。
私と、同じ趣味を持っているので両方嬉しくてコメしてしまいました。
トワイライトの続きがあるようなので、また覗きに来ますね。

Re: No title

未来さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

北海道に住まわれている方にご覧頂けで光栄です。
ぜひ他の写真も見てやって下さいね。

トワイライトエキスプレスの旅は贅沢ですよ。
ゆっくりとした旅には最適です。

3月にご旅行の予定なら、
ぜひチケットゲットされて下さい!

切符は一ヶ月前に発売ですが、
発売と同時に売り切れますよね。

しかし実は2~3週間前に出る
キャンセル待ちの方が取れたりします。

チケット争奪戦のお話や
私がスイート取れた時のお話も
近日中にご紹介します。

色々方法を紹介しますので、
ぜひ諦めずトライされてみて下さいね。

今後もぜひ遊びに来ていただき、
またコメントなど頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

No title

ついに5DMK2が届いたのですね!
しかもレンズキットが30万切って破格過ぎませんか???

5DMK2での素敵なお写真楽しみにしてます♪

Re: No title

ゆっきーさん、おはようございます。
コメントを頂ましてありがとうございます。

レンズキット30万切りは確かに破格でした。
馴染みの店で、馴染みの店員さんで、
色々交渉しました。

でも価格コムなどを見ていると、
日々急激な値下がりが続いていて、
春先には30万きりで買えるようになると思います。

フルサイズ機もキヤノン、ソニー、ニコンと
各社揃ってきていますし、
これから益々競争も激しくなりそうですね。

素敵な写真がどこまで撮れるかわかりませんが、
またトワイライト特集でも終わった頃に紹介していきますね。
今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
