スポンサーサイト


小樽郊外の祝津の写真

 小樽のちょっと外れに祝津というところがあります。


「祝津から日本海を望む」
090207_1.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f5.6 1/800秒
ISO100 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<北海道・小樽>




 小樽の街中からですと、車で10分程度の距離です。

 日本海に突き出た断崖絶壁の高台が、
積丹半島へと続いていて、
小樽側にはマリーナが完備されていて、
北の海を望ながらくつろぐことが出来ます。

 観光客はほとんどいないのではないでしょうか。
地元の方達の漁業の営みが垣間見れる、
ゆっくりとした時間が流れているところです。

 小樽の街中はとてもにぎやかですが、
ここまで来ると静かで、
ゆっくりと写真を撮るなら絶好の
ロケーションかもしれません。

 夕陽の時間や日の出の時間に、
三脚などを携えて、写真撮影を楽しむのにはよさそうです。 

 小樽まで来たら、街中のシティホテルに泊まるのもいいですが、
ちょっと足を伸ばして、祝津で一夜を過ごすのも悪くないです。

 私はノイシュロス小樽に宿泊しました。
ホテルが断崖絶壁に高台に位置していて、
部屋からもこの景色を眺めることが出来ます。

 そして、くどくないフレンチがとてもおいしかったです!


「ノイシュロス小樽での夕食の一皿」
090207_2.jpg
-----------------------------
キヤノン Eos Kiss Digital
EF50mm F1.4 USM
f2.8 1/200秒
ISO400 WB:オート JPEG/Large
Resize(縮小)
<北海道・小樽>

テーマ : スナップ写真 - ジャンル : 写真

コメント

No title

#1の写真はなんかフィルムで撮ったような懐かしさが
出ていて良いですね。
記事の中にもある静かなトコロって感じが伝わって来ます。

#2の料理の写真も美味しそうです。
こんなキレイに盛られているとどこから手をつけて良いか
悩んでしまいそうですw

Re: No title

cacou さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私は実はフィルム自体は経験がなく、
コンデジすら経験がありませんでした。

5年程前に初めて買ったカメラが、
この初代キスデジでした。

料理はここまで綺麗に盛られると、
どこから食べていいか、しばし悩んでしまいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まるのん

Author:まるのん
デジタル一眼レフを片手にスナップを撮っています。
キヤノンEOS Kiss Digitalをずっと使っていましたが、念願のフルサイズである5DMK2を買います(予約中)。
スナップ写真や写真関連の情報を紹介していきます。

リンクやコメント大歓迎です!
ぜひぜひ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
●写真撮影の旅のお供
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
